なぜアフィリエイト?

数あるネットビジネスの中で私が「アフィリエイト」を選んだ理由

こんにちは!ふっきーです。
来週に披露宴を控えておりダイエットに奮闘中です。(笑)
現在ダイエットによってストレスかかりまくりですが、
さっそく体脂肪が落ちてきているので結果を見ると頑張れますね!

それはさておき、
今回は、表題にある通り
私が ”アフィリエイトを選んだ理由” についてお話していきたいと思います。

26歳女が本業を辞めてまでアフィリエイトを選んだ理由

現在26歳の女がなぜ、本職を辞めてまでアフィリエイトを選んだかについて
お話しますね。

プロフィール記事にありますように、
私は元々、大手ネットワークビジネスの会社員として新卒入社しました。
こだわりさんの私は新卒で入るからには本当に納得した会社に入りたい!
という気持ちで選んだ会社だったので入社したての頃は
働いていて不満は一切なく働いていました。

給与の面・休み・有休消化・人間関係どれも問題なく過ごせていたので
会社のことは最高だと思っていました。

そう、思っていた!
結論から申しますと、会社のことが嫌になって辞めました。(笑)

 

【会社が嫌になった理由】

  • 威圧的な上司
  • 教育システムのなさ(先輩全員悩んでいました)
  • 外資系独特の緩さ(合わなかった)
  • 社内で目標にする人がいない
  • 気軽に相談できる人がいない(一人もいなかったのがきつかった)
  • 会社の方針が合わない

といったような感じで、仕事内容は不満はなかったのですが、
環境が好きではありませんでした。
今まで、学生時代アルバイトをしていて多少人間関係で悩むことはあったものの
最後はいつもなかよく過ごしていたので、
社会ってこんなにも人間関係が難しいものなのかと初めて知りました。

自分の考えと会社の考えがどうしても合わないことに気づき
自分の心がどんどん荒んでいくことも感じました。

私の考え方は、利益第一とする会社とは異なるため、他の会社に行っても解決するものではないと思いました。どちらも決して悪くないですが、企業勤めは私には向いていないと分かりました。

仕事をしている中でアフィリエイトに出会う

私がアフィリエイトを知った大きなきっかけは、仕事のお客さんでした。
彼女は元アフィリエイターでその世界の講師もしていた方。

彼女とコミュニケーションを取る一環としてアフィリエイトについて
お話を聞いていたところ、

衝撃の事実を聞きます。

「アフィリエイトの世界で月100万稼いでる人なんて山ほどいますよ」

その時私は、

「なにーーーーーーーー!!そんな世界があるのか。」

しかも
「まこさんも、継続する力があればできますよ」

と仰っていたんですよね。

私の中で、衝撃的でした
聞いた瞬間、目を見開いたのを今でも覚えています。(笑)

私自身、ネットワークビジネスの会社で働いていたこともあり、夢がある仕事ではあるものの現実、月100万稼ぐ人はほんの僅かな人達ということを知っていました。
そのわずかな人たちも長~い年月をかけて築き上げた結果なので、ほんの数年で結果が出るなんてほとんどないのが現状なんですよね。

その現実を知っていたので、アフィリエイトに衝撃を覚えました。

その時から、すぐではなくともアフィリエイトはいつかやろうと
密かに心で決めていました。

新型コロナウイルスと大規模なリストラ

そんな中、会社の中で大きな出来事が起きます。
それは、大規模なリストラでした。
新型コロナウイルスの影響ではないと会社側は言っていましたが
実際どうなんでしょうね。コロナだろ、って心で思っていました。(笑)

リストラで切られていくのは中年層の勤務歴が長い先輩方ばかり。
初めてそのお話を聞いたときは、
ずっと会社に貢献し、第一線で活躍されていた方ばかりだったのでショックでもあり衝撃的でした。

全員がいつ切られるかわからない状態でした。そんな重たい空気感が漂うなかで、
上司からは「次のこと考えておいた方がいいよ」と言われる始末。

その時、悟りました。

会社は当てにならない。

私がお世話になっていた方も会社からリストラを受け去った時、
それだけではない多くの会社に貢献してきた人間が切られていくのを見た時に
所詮私たちは、企業に雇われている人間に過ぎない小さな存在なんだと思いました。

いくら頑張っていたとしても所詮使われるコマに過ぎない。
キツイ言い方ですが、現実私はそうと思いました。

そこで、私は自分で稼いでいく手段として本格的に
アフィリエイトについて調べ始めました。

そこで分かったことが、アフィリエイトの中でも様々な種類があるということ。
また、素人がやっても絶対に成功しないと確信していたので
コンサルはお願いしたいと思っていました。

師匠との出会い

そこで見つけたのが、集客型アフィリエイトで稼いでいる方のブログ
後に私の師匠となる方です。
その方は1か月で10万弱稼ぎ、わずか10か月で100万越えの実績ある方。

わたしが、惹かれたのはその方の考え方でした。
周りにはあまり共感されない、”社会に流されるままではなく自分で生活を変えて稼ぎたい”ということが述べられていてわたしにとって共感しかないブログでした。

すぐに興味を持ち、即コンタクト。

実際に電話でお話しすることになり、詳しい内容をお伺いしてみると
その内容がめっちゃくちゃ分かりやすかったんです。

端的でわかりやすく、聞きたいポイントをまとめてお話してくださって
自分の考えまでも聞いてくださいました。

私の経験上、実際に実績を出している方だと、時に偉そうだったり個性的な方や自分の話ばかりする方が多いんですがその方は全く異なりました。

とても親しみやすく頭のいい方で人間的に良い方だと感じました。(何様)

電話を切った瞬間、直観型タイプの私は
私の師匠は、この人だ!とすぐに師匠を決めました。

師匠を選ぶ上でのポイントは、
絶対に”尊敬できる人”がいいです。

実は、今の師匠とお話しする前、ほかの方にもお話を聞きました。
その方は話していていい方だったんですが、なんか合わない感じしたんですよね。
これも直観です。

なので、直観はもちろんですが、素直にいいな!とか話していてわくわくする方や
尊敬できる方を選ぶ方がいいと思います。

師匠にはずっとコンサルをお願いするわけですから、納得する方を選んでください。
究極、この人なら詐欺られてもいいやと思える方がおすすめ。

私は直感タイプなので、その方に迷うことなくすぐコンサルをお願いし
現在は、その方含め3人のお師匠さんに面倒を見ていただいております。

私を気にかけて、師匠から連絡をしてくださることもあるので指導以外にも、モチベ維持や継続していく上でとても助けられています。

社会不適合者です!

表題にある通り、私は社会不適合者です!
元気に言うことじゃないですね。(笑)
でも、本当に会社勤めはとことん向いていないと思いました。
その理由として元々、集団行動が得意でないことが1つあります。
ガヤガヤした騒がしい場所も苦手で、人と話すことは大好きですが表面的な会話は苦手。

仕事に行けば、社内の人間関係・電車などに疲れ果てて家に帰っては何もできない状態。
そんな毎日を過ごしているうちに、このままでは自分がどんどん社会の波に揉まれて自分自身が死んでいく気がしました。

実は、会社に勤めてからずっと思っていたことがありました。
それは、

「どうして自分の人生を他人(会社)に決められなくてはならないんだ?」

と。雇われている身分で言うことではないですが(笑)
それは抜きにして、自分の人生を会社に委ねる人生は嫌だったんですよね。

毎日の通勤電車に、決められた休日。
自分の感じていることや思いを伝えると嫌な顔をされる、
好きでもない人に愛想を振りまいて表面上の意味ない会話、
そのような社会に身を置くことで
どんどん自分の生気が失われていく感覚が嫌でした。

自分の時間は自由に、好きな場所で仕事ができ、
自由な時間に休むことができる。
そして、会社に依存せずとも
自分の力で稼ぐことができるスキルがずっと私は欲しかった。

それは、自分のためだけではなく、
将来子供ができた時の備え
また旦那さんが働けなくなってしまったときの備えとして
厳しい世の中で生きていくために必要なスキルだと思いました。

そんなこんなで、2回目のリストラの時に自分から退職願を出しました。(笑)
その時は、私は切られるわけではなかったようでしたが
そんなリスクある会社に身を投じたくなかったのでさっさと辞めました。
(旦那さんがいたおかげ)

社会に不安・疲れた人にアフィリエイトがおすすめな理由

私のように、社会に疲れ果てた人や将来に不安を感じている人は
アフィリエイトがおすすめです。

その理由は、

  • 他のビジネスに比べて圧倒的に初期費用が少ない
  • 24時間、好きな時間・場所で作業できる
  • 利益率が高い
  • 子供がいても家で完結できる
  • 稼げる金額は制限なし

私としては理想そのものでした。

毎日、本業をしながらするのもOK。
私のように社会に疲れ果ててなるべく人と関わらない仕事がしたい人もOK。

コロナウイルによって在宅ワークの需要が高まる今、
どんな場所でも時間でもあなたのペースに合わせてできるお仕事なんです。

ノルマも特にないですから、自分のペースで行えるということが
いい点ですよね。

しかし、初めに言うと
簡単ではないです。

楽して稼げるわけでもない。
稼ぎたい!変わりたい!という強い意志がなければまず続きません。

実際に、アフィリエイトを始めて1か月ですぐ挫折する人が8割ということをご存知でしょうか。

結果は出せますが、日々試行錯誤の繰り返しです。
私もその一人で、うまくいったと思ったら失敗したり
日々、トライ&エラーを繰り返しています。

本気で人生を変えたい!と始めるか、
なんとなくやってみるか~で始めるかでは大きな差ができてしまいます。
私は、自分の人生と家族のために本気で人生変えたいので
日々奮闘しています。(楽しいですよ)

以上!私がアフィリエイトを始めた理由でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

そこで、何かしら次なるものを探さなければという気持ちで
出会ったのがこのアフィリエイトです。